
みなさんおはこんばんちは。ザッキーです。いかがお過ごしのことでしょうか?今日もみなさんお待ちかね!!「ザッキーの音楽雑記」のコーナーだよ♪
ザッキーの音楽雑記。ちょっと文字ってみました。テヘペロ♪
今回は早速オススメの1曲を紹介しようかな??
365日の紙飛行機/AKB48(山本彩)(2015)
山本彩(NMB48)の歌唱する365日の紙飛行機。NHK連続テレビ小説
「あさが来た」のTheme songとして耳馴染みがあるのでは。今や48
グループの実力者及びミュージシャン活動に精力的なさや姉こと山本彩氏。
48グループや坂道グループ(乃木坂46・欅(けやき)坂46)の情報には
疎いオレなんやけど、この娘は知っとるよ。NMB48・チームNの
キャプテンで1期生。現在は5期生まで居るらしいやんか??
NMB48に入るまでは「MAD CATZ」っちゅうガールズバンドを組んでて
ギターヴォーカルしとったんよね…。あ、オレは48グループヲタと
ちゃいまっせ!!この記事を書くために必死こいて調べたんですから!(笑)
山本彩(ウィキペディアより)
そもそもアイドルグループに興味のないオレですが、山本彩氏に至っては
別格。一目おいておりマッスル♪アタマ良くて・良く動けて・ギタースキルも
良い線行ってる。グレッチのホワイトファルコン持ってたんやっけ??
オレもグレッチの…エレクトロマチック(通称:エレマチ)持っとるんよ。
御存知の方もいらっしゃるでしょうけど、エレマチは最廉価モデル(苦笑)
「パチモンのグレッチ」などと揶揄される悲しいギターなのでっする。
オレのエレマチは、一番右のグリーンのモデル。大好物のカラーなんよ。
エレマチの販売価格帯が50,000円強程度。対して、さや姉の持ってる
ホワイトファルコンが400,000円程度って言われとります。まあそれくらい
するやろうなぁ…。なんせ見栄えがええもんなぁ…。純白のボディやもん。
ちなみに。グレッチはエレキギターのメーカーと認識されとるようですが。
間違いではありませんが、
GRESTCHはドラムセットのメーカーですよね。
オレはドラマーですのでグレッチを選んだいうのも理由ではありマッスル♪
次回は48グループの話題から離れますのでご安心を。知らんけど(笑)
コメントフォーム